とじとも日記-波瀾編-

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 についてちょこっと書いていきます。

【とじとも】ゆゆゆコラボ第二弾と共闘戦の感想!~やっぱスクエニだった~

f:id:Apple-juice:20190908050045p:plain



 

 

f:id:Apple-juice:20190112040504j:plain

 

 

もう夜見ちゃん以外回さない(揺るがぬ決意)。

 

皆さんこんばんは、コミケが終わり、ようやく貯金が出来そうだと思ったらそうでもなかったりんごです。オタ活してると毎日が理性との戦いを強いられることを何故忘れていたのだろうか・・・?さあ今日も元気に情報収集!

 

 

ゆゆゆコラボ第二弾!!!

 

f:id:Apple-juice:20190908050119p:plain



 

 まずびっくりしたこと、カウントダウンストーリーはフルボイスでした!!!これは素晴らしいですよ!ユーザーから巻き上げ・・じゃなかった、くすね・・でもない、(正しい表現が分からない!!)集めたお金の正しい使われ方ですね。

 

まあイベストはいつも通りでしたね。余裕があるのか無いのか分からないですねこれは。ユーザーは減ったけど課金額は変わらない・・とか?またフォロー&リツイートキャンペーンとかやってほしいんですがねえ。あれで結構ユーザー数見れるんですよ。今やると悲しいことになりそうですが・・・笑

 

そして・・・共闘後のイベでしたので自分のペースで進められる通常イベがどれだけ有り難いかを再確認しました。15万は貯めたい人だけ貯めればいいですし。でもストーリー解放条件は日時関係なく累計ポイントだけで良いと思うんですよね。そんなにログインさせたいの?愛着が湧くゲームなら強制されずともログインぐらいすると思うんだけどなあ。

何でもないようなイベがー幸せだったと思うー♪

 

ガチャ結果は冒頭のアレです。渋い渋い。次は清香ちゃん来そうなのでそっちに期待(世界一緩い決意)。

 

 

 

共闘戦の感想

 

誰だよ「そんなに悪くないんじゃない?」とか言ってた馬鹿。

 

 

f:id:Apple-juice:20190723011148j:plain

「なにもわかってませんね」

 

・・・(^q^)

すみません、先見の明が無さ過ぎました。やらなきゃ分からない馬鹿でした。

私は天で諦めました。このゲームにそこまで時間は使ってられないですわあ。

 

やってられませんよこんなもん。毎日毎日次のタスクがやってくるって地獄ですわ!!

仕事か!!しかも上位に立てる資格のある人(時間の融通がきき、今まで『きちんと』課金してきた人)以外の報酬がしょぼ過ぎませんかね。交換券は不可能、そして補助券を集めてもお目当てのキャラが取れるか分からないって辛くない?これは夜見ちゃんが来ても素直に喜べないゾ・・・。寧ろ来なくてもいいかもしれない。

 

 

次からは属性を絞るみたいですがね、ユーザーでテストしないでください。椎名さん、MCの勉強より優先することあるんじゃないっすかねえ??(煽り)魔法科のロストゼロ?のアプリも終わっちゃったみたいですしねぇ!?(煽り)

 

 

次回に備えてのアドバイス

 

文句言っておいて次回参加すんのかよ!って突っ込んだ方、ちょっと聞いてください。

次のサナギは「壊」属性、つまり「突」属性が弱点なんですよ。

 

つまりこの

 

f:id:Apple-juice:20190908050419j:plain

 

f:id:Apple-juice:20181110003350p:plain



 

f:id:Apple-juice:20190908050443p:plain

 

 

 

 

f:id:Apple-juice:20190908050559p:plain

 

そうです、この初期夜見ちゃんがメンツに入れるということですね。最近とじともに入ってきた方は知らない方もいるかもしれないので簡単にスペックの紹介を

 

 

・攻撃型なのか奥義型なのか分からない器用貧乏ステータス

・周回には向かないギャンブル要素のある特性

・5Tまってようやく威力220の奥義、毒付与(二桁ダメ)

 

という絶望感あふれるスペックとなっております。捕捉しておくと奥義の効果にある「毒状態の相手には出血付与」というものですが共闘のptに出血ダメは含まれないとのことです。無念。

 

では何のために必要か?それはやはり目の保養の為なんですね。何度も何度も同じクエを回してると脳が死んじゃうんです。経験あるでしょ?そんな時はこの皐月夜見ちゃんの出番なのです。

f:id:Apple-juice:20180918165507p:plain

 

うわ、真希さん使ってる、懐かし。

 

 

f:id:Apple-juice:20180820233441p:plain



この蔑むような眼をしてくれるのはとじともの中では夜見ちゃんだけなのです。脳がぼーっとしてる時にこの眼、思わず「あ、すいません・・・」と謝ってしまうことでしょう。おまけにスク水や水着なら性的な興奮も沸き上がり、周回のモチベーションも回復させてくれることでしょう。さあ今すぐ皆も初期夜見ちゃんを強化だ!!

 

 

 

ちょっとした蛇足なのですがコメントにて夜見ちゃんの中の人が「渕上舞」さんという方だと知りまして、色々調べてみたんですよ。そしたらちょっと前にプレイしたギャルゲーに出てることが判明しました。

 

f:id:Apple-juice:20190908050719j:plain

Song of Memories

 

 

この黒髪のキャラなんですけどね、元気な妹キャラなんです。めっちゃ「おにいちゃ~ん!」って言ってくれるんです。プレイしていた時は単に可愛いな~^^(キモオタスマイル)としか思ってなかったのですがまさか中の人が夜見ちゃんと同じ人だとは・・・!!声優さんって凄いですなあ。

 

後、ピンク髪のキャラは「刀使の巫女」といえばのこの人、つばくrじゃない、衛藤可奈美役の「本渡楓」さんが演じていらっしゃいました。このキャラは私が気が付くくらいには可奈美の声に近かったと思いますので本渡さんファンの方や渕上さんファンの方は良かったらプレイしてみてね。

 

そしてここ重要なことですが、めっちゃ「揺れます」。キャラが喋るたびに揺れますよ。水着シーンもあります。着せ替えとかもできます。私を信じて飛んで下さい。

 

 

 

*ストーリーは割と重いです。鬱になりやすい人は注意かもです。ネタバレも注意。

 

 

 

おわりに

 

結局、期待の新コンテンツもあちゃーなことになってしまいましたが、これからとじともに何を期待していきましょうかねえ。共闘は暫くは続くでしょうから月末はストレス溜まることになりそうです。やっぱり仕事かな?

 

 

次回、多分清香ちゃんガチャにてお会いしましょう。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!!